銀座カラーの口コミで知った真実

脱毛の時期

夏。日常の服装もワンピやキャミなど軽やかな服装になり、ビーチやプールなどで水着を着たりすることの多くなる季節。お肌の露出も増えるので、なるべくお手入れせずにキレイなお肌を保ちたいもの。

 

脱毛の仕組み

施術により異なりますが、ほとんどのエステサロンでの脱毛は、毛の生え変わる周期に合わせて施術を行います。一度に全ての毛根に作用することはできず、何度か繰り返すことで毛が生えにくくなり、目立たなくなっていきます。そしてある時期から、ムダ毛のお手入れをほぼ行わなくてもよい状態になります。

 

最近は脇だけでなく、VラインやOラインを脱毛する方も増えています。初回キャンペーンでは、Vライン脱毛 安いのもよくあるので嬉しい限りですね。

 

施術を行う回数は?

「脱毛が終わった」と感じるのは、何回くらい通えばよいのでしょうか?

 

毛の生え変わる周期は2〜3ヶ月。その周期に合わせて何回か施術を行いますが、体質や、毛の状態、部位など、または施術の内容などにより、毛がなくなってきたと感じる時期には個人差があります。

 

一般的に言われているのは、6回前後施術を行うこと。5〜6回通うことで、ムダ毛のお手入れがラクになると言われています。2〜3ヶ月ごとに、4〜6回。期間にすると、約1年間通うと、キレイなお肌を保てるようになるようです。

 

さらに、永久脱毛のようなお手入れの心配がなくなるには、さらに数回。全部で10回前後、施術を受けるとよいとされています。期間でいうと、約2年間でしょうか?

夏までにキレイはお肌をつくるには

では、夏までにキレイなお肌になるにはいつから始めればよいのでしょうか?

 

前述のように、まず、お手入れがラクなお肌になるには、約1年の期間が必要になります。また、施術の方法によっても、事前の準備などが異なります。

 

「電気脱毛」では、事前にムダ毛のお手入れをせずに、施術を行います。ムダ毛の処理をせずに夏を過ごすのは、ちょっと躊躇してしまう人も多いのでは?また、「光脱毛」は、黒色に反応する光を利用して施術を行うので、日焼けしたお肌にはあまりオススメできません。

 

これらのことから、秋ごろに脱毛を始める人が多いようです。

 

翌年の夏に向けて、ぜひ、早めに準備しておきましょう。

いつから脱毛サロンに通えば夏にツルツルになりますか?関連エントリー

脱毛クリニックと脱毛サロンはどっちがおすすめ?
銀座カラーの体験者口コミを集めてわかった真実を紹介!体験キャンペーンはこうだった!