銀座カラーの口コミで知った真実

メリット、デメリット

脱毛を行えるところには大きく分けて脱毛サロン(エステ)と脱毛クリニックがありますが、どちらがいいのでしょうか。
それぞれの特徴を見てみましょう。

 

脱毛サロンの特徴

・安価である
・光脱毛が主流
・営業時間が長い
・支店数が多い

 

脱毛クリニックの特徴

・医療機関である
・レーザー脱毛が行える
・アフターケアの治療が受けられる

脱毛サロンの特徴

脱毛サロンは、支店数が多いために通いやすく、安全な光脱毛を使うことでサロンでの脱毛処理を可能にしています。

 

なんと言っても安価で試しやすいというのがメリットですね。色々なサロンがありますので、自分にあったサロンを探すことができます。

 

各サロンが格安キャンペーンをやっていますが、ワキ脱毛で言えばミュゼ ワキ脱毛キャンペーンがおすすめで、部位を選びたい場合は、銀座カラーの選べる脱毛キャンペーンがおすすめです。特に初めて脱毛サロンに通う方は、これらのキャンペーンをお試しとして活用するといいですよ。

 

多くの実績があるサロンでは安全性にも留意して、しっかりとカウンセリングを行って脱毛施術に臨んでいます。

脱毛クリニックの特徴

クリニックの特徴は、何と言っても「医療機関」であるというところからきています。もし脱毛によって何らかの肌トラブルが生じた場合、サロンやエステでは保湿や冷やす以上の治療行為は行うことができませんが、脱毛クリニックでは様々な医療行為を施すことができます

 

また、医療従事者しか行うことができない「レーザー脱毛」の施術が行えるのもクリニックならではです。
その一方で、全体に値段が高く、時間や曜日の融通がききづらいという面もあります。お肌がとても弱い、肌に持病があるなどで不安のある人は、しっかりと肌のケアを行ってもらえる脱毛クリニックがおすすめです。

脱毛クリニックと脱毛サロンはどっちがおすすめ?関連エントリー

いつから脱毛サロンに通えば夏にツルツルになりますか?
銀座カラーの体験者口コミを集めてわかった真実を紹介!体験キャンペーンはこうだった!